団体一覧

都内近郊エリアの里山で活動する団体をご紹介

Bamboo Village Farm

どういう団体なの?

海外で働いている時に、次何しようかと考えていた時に農業だ!と、思った地元出身の農園主。29歳の時に脱サラし長野・高知で修行し、31歳の時に独立しました。
農薬・化学肥料はもちろん。動物性肥料やマルチも使わずに、年間40品目程度の野菜とお米を栽培しています。

bamboo1.jpgbamboo2.jpgbamboo3.jpg

どういう活動をしているの?

「農育・食育」、援農、イベント、連携などと、いろいろな形で年間300人以上の方が田畑に来て頂いています(0歳~70代かな?妊婦も家族もいろいろな人が来ていますよー)。
特に次世代を担う子供たちが来てくれた時は、農園主もこの子たちの為にもやらなきゃなーと、初心に戻ります。
町田の個人・レストランを中心に、野菜・お米を発送・販売オッケーです。

bamboo4.jpgbamboo5.jpgbamboo6.jpg

この団体とつながる

< 前の記事     一覧へ     後の記事 >